無料ブログはココログ

2013年11月 7日 (木)

ブログ引っ越しました

ブログこちらに引っ越しました

また一から初めていきます

新しいブログでもよろしくお願いします

Img_7706

2013年11月 3日 (日)

本格的な秋

今年もまた紅葉の季節がやってきました

Img_8595

2013年10月22日 (火)

江の島再発見

ヨットハウスの駐車場の目の前にある遊歩道は

海をゆっくり眺めたり釣りができたりちょっとおすすめ

Img_0287_edited1_2

Img_0380

Img_0284

2013年10月 9日 (水)

彼岸花

珍しい黄色の彼岸花です

Img_0057

2013年10月 8日 (火)

秋桜

ちょっとハイキーな気分に・・・

Img_0044

Img_0034_2

Img_0059

Img_0129

Img_0040_2


2013年10月 7日 (月)

くりはま花の国

こすもすは先月の台風18号と20号の影響で花が散ってしまったそうで

徐々に回復して二週間先ぐらいが見ごろになるそうです

Img_9896

Img_9924

Img_9755



2013年10月 5日 (土)

蕎麦の花

蕎麦の花~蕎麦の実がとれて

その殻をたくさん集めてそば殻まくらを作ったのですね~

ずいぶん懐かしい話です

Img_9655_2

Img_9653_2




2013年10月 4日 (金)

あけび

ツブツブの種のまわりの甘い汁を味わうそうです

初めて食べます

ちょっと勇気がいりますね~~

皮もゴーヤのように炒めたりして食べるとおいしいと・・・

Img_9742

2013年10月 3日 (木)

遅咲きのひまわり

真夏に咲くひまわりとは違って蕾も花びらも淡く

背丈も低く周りにはそば畑が・・・

Img_9661

Img_9667


2013年10月 1日 (火)

彼岸花

彼岸花の季節になりました

秩父宮記念公園に行ってきました

見ごろはちょっと過ぎていましたが

赤・白・黄・の彼岸花が咲いていました

Img_9354_2

Img_9332

Img_9278_edited1_2



«お散歩フォト